備中屋赤帽アクセス ブログ

赤帽アクセスS98運送ロゴ

トップページに戻る

松山城と赤帽車 大三島橋と赤帽車

松山城(愛媛県松山市)           しまなみ海道大三島橋(愛媛県今治市)

この度新しいHP&ブログ併用サイトをオープンいたしました。         

どちらかと言えばHPメインです。写真の掲載に難点が有りますが、シンプルなブログです。そのほかトップページに戻るには一番上の看板、備中屋赤帽アクセスS98運送をクリックするかコメントのHiroshi Sasakiをクリックして下さい。

投稿宜しくお願い致します

備中屋とは戦前両親が広島の小さな田舎町で雑貨屋をしていた頃の屋号です。私は高校を卒業して家を離れましたので、その後誰からもこの屋号で呼ばれる事は無くすっかり忘れていました。最近実家に立ち寄った時この名前を聞き(今でも特に年配方はこの屋号で呼んでるみたいです)子供の頃は嫌だったこの屋号が懐かしく思い今では大変気に入っています。今更残念ですが赤帽の屋号は変えるのが難しくブログの名前に付けたしました。両親は他界しましたので、屋号の由来は聞けませんが岡山県との関係は無いみたいです。

昨年同様2023年も宜しくお願い申し上げます。

(因幡の白兎 2023年1月1日投稿)

今年も昨年同様コロナ・物価高・ロシア・ウクライナ戦争は続くと思いますが個人的には、待ちぼうけ・・・・・そこへ兎が跳んで出てころり転げた木の根っこ的な事が沢山有る年でありますように 

静岡県富士市 2021年11月1日投稿

久しぶりの投稿です。

10月29.30日PM7時過ぎ出発翌日午前中着で静岡県富士市に行ってきました。何年振りかに富士山を見ました。アングルは悪いですがその時コンビニの駐車場で撮影しました。改めてよく見るとナンバープレートの地名が富士山になっている車が多いのにはビックリ!

島根県出雲市 2021年2月20日投稿

出雲大社 出雲大社

島根県安来市に引越しで行ったので滅多に無いチャンスと思い出雲大社に行きました。可成り距離が有りました。割子そば(三段)もたべました。最初食べ方がよくわからなかつたので教えて頂きました。

愛媛県今治市 2020年10月9日投稿

日本食研ベルウェデーレ宮殿工場

オーストリアのベルウェデーレ宮殿をイメージした日本食研ベルウェデーレ宮殿工場(写真上)と同じくヨーロッパの名門ハプスブルク家(現オーストリア)(写真下)のシェーンブル宮殿をイメージした日本食研シェーンブル宮殿第二工場です。原寸大ではないと思いますが、どちらも愛媛県今治市にあります。両宮殿とも世界遺産に登録されています。9月15日今治市に行った時歴史好きの私としては、チャンス到来と思い撮影しました。

高知県土佐清水市の海岸高知県土佐清水市 2020年4月24日投稿

4月21日足摺岬や幕末通訳等で活躍したジョン万次郎の生誕の地である高知県土佐清水市に行って来まし
た。景色の良い足摺宇和国立公園を見ながら走りました。赤帽を始めて過去2~3回行った
事が有ります。

赤帽引越し写真徳島市からの引越し 2020年4月4日投稿

3月31日徳島市からの引越しです。こちらは積載に未だ余裕があります。雨の可能性が有るのでブールシートをしています。近畿距離の場合は自転車は正常な状態(横)で載せる事が多いいのですが、高速を走る様な遠距離引越しの場合は横にすると30cm~40cm位はみ出しますので、大抵立てて載せます。勿論家財が少ない場合は中に載せますので荷台からはみ出す事は有りません。

赤帽車引越し写真大阪市からの引越し 2020年4月3日投稿

新型コロナウイルスが怖くて大阪を脱出しているのでは有りません。松山市への転勤です。ほぼ満載状態です。冷蔵庫等大きめの家財は前に積んでいます。

2年前に松山市から大阪市に転勤で引越された方です。これ以外にも何回か引越しのお手伝いをさせて頂いています。

 

コメント

  1. 2021年度ノーベル物理学賞に愛媛県四国中央市出身の真鍋淑郎氏に授与されました。これで日本人ノーベル賞受賞者28人目その内愛媛県関係者はアメリカ籍を含めて4人目これって凄くないですか。人口をはじめ何かと後ろから数えた方が早い愛媛県で、これで我が愛媛県は柑橘類と並んでノーベル賞大国ならぬ大県グアハハハハハ(笑)です。

  2. 大相撲春場所がコロナの影響で東京で開催されていますが、やはりマスク美女の女性は見物されていました。初場所と同じく背筋を伸ばした正座姿勢で、ただ見物されている席は向こう正面に変わっていましたが、その方がテレビを見ている者には再々写すのでよく目にする事が出来ますが・・・・・

  3. 大相撲初場所は前頭の大栄翔が優勝しましたが、相撲以外で話題を集めたのが溜席のマスク美女正座姿勢で背筋をピンと伸ばして毎日同じ席で見物されていました。私も取り組み以外にそれを見るのが楽しみなりました。案の定SNSやmsnニュース、一部週刊誌でもその凛とした姿は話題になったようです。春場所も東京開催に決まりましたが、マスコミに知られて果たして又同じ席で応援されるかどうか、確かでは有りませんが後援会関係者?との報道もあります。大相撲東京場所の新たな楽しみ方です。

  4. 7月9日の夜から10日の朝着けで福岡県八女郡に行きました。コロナ禍の中久々の県外チャーターでも何で九州豪雨のこの時期と思いつつテレビをつけるとニュースで、九州北部は再び大豪雨になる恐れが高いとの事なら距離は伸びるが最も安全性が高いしまなみ海道経由出で行く事にしました。広島から山口、福岡に近ずくにつれて段々雨足が強くなり、これはやばい事にならなければ良いがと祈る様な気持ちで福岡に入ると何とそこは別世界雨が殆んど降って居ないでは有りませんかラッキーと思いつつもあのテレビニュースは一体何だったのだと・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です